2014年02月05日

長岡天神のフリー雀荘のルールの解説。6

ダマにして何巡かのちにリーチって何巡待ってリーチすればいいかわからないので、
きっかけが欲しいんです。
飲み会続きで魔術師打てない。


4月は円高が進んで懸案だった円買いの
ポジは全て決済されました。


何にもしてないのに6000とか・・・
お小遣い稼ぎモニター募集プチ収入/

ドラが少ないぶん「1000点」の重みもかわり供託に支払う1000点すらも判断要素となりえます。


そしてこの牌姿。


妹事実だと思います。



4年前に 出場できてたら どうだったのか、、、、、、。


妹「確かにそうですね。

でも気持ち的には好きなんですよ( ̄Д ̄;;あせる

上家に振った方が安くすんだ。


学んだこともある。



だが打たれても叩かれても 絶対に 笑ってやるぞ

3sは場に高いのでリーチしても出てくる気がしません。

妹「あーもう! 本当は私がアガってたはずなのに! それなのに!」
見逃しの 難しいところは そこなんです。
1巡目の中切りだけで手の中にあったのか?
この商売を 長くやってるとことが あります
しかし役なし聴牌なので出アガリするならリーチです。


皆ふるって御参加下さい。


ゲスト以外の方からドリンク料として、おひとり500円頂戴します。

どうせこちらはベタオリ確定の手なので、
両脇からリーチなり仕掛けなりが来たときの
安牌は1枚でも多く残しましょう。



メガネJKに罵られたい残念な人のための牌譜検討その5
兄「リャンカンからの打7筒はドラが3筒なだけに最もヤバいところだろ。
親の現物だし8s切っとこうか。

南家のリーチ宣言牌であるサンピン、どうしますか?

リャンメン以上に強い待ちだとオロして方が確実に和了れる気がします。

妹「……お話になりませんでした」

まぁ、あと一歩手が進んでたら出てくるんでしょうけども。
3職業または学校名をどうぞ。
今回は的中者 4名、前後賞5名と 何かうまく三色にまとまればいけるでしょう。

京都の雀荘ブログ




おすすめ記事




posted by 倉部真山山 at 04:23| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

