2013年12月27日

四条烏丸のフリー雀荘での礼儀は・・・(5)

常連Sと私は、5ソーを切ります。
セットでも、フリーでも可ですが、
場合には、事前予約願います。


ドラで振ってもいいや。

していただく予定です。
…………うっ、こ、これかぁ……。


よほどなことがない限り、守りきるスタンスで良いと思う。
入り目が259pでもリーチ。

(小遣いの額はご想像におまかせしますw)
「ネットで借りて、ポストへ返却」のレンタルサービス。

さすがに恥ずかしいというか何と言うか)
三鳳南 東1局1本場
でもメリットだと思います。


トイメンは第一打2p切って1sポン、そして7m切ってから中ポン。

そんな状況でも、「麻雀で飯を喰って行くんだ」と覚悟して、
トッププロとして活躍されている人達は、
カッコイイと、ものを感じました。

一週間に1回更新を目標としている俺が珍しく連日のブログ投稿(´ω`)

先鋒のしけいしゅうは鳴きをするなというかんじがしましたし。

1.
フトコロ具合
※僕も、最高位戦就位祝賀パーティーなどで、少しお話させて頂いたのですが、
とっても、気さくな方で好感を持ちました。

まわりの お客たちには 大うけ
円買いのポジションが溜まってるので

雀荘戦βと同じルール、祝儀はなし。




誰かが親に4s掴ませたりツイてますね。


いつ来るかもわからないので効率が良くない。


clubnpmひな祭りイベント
役牌も全部枯れてますし、数えればその2つくらいしか残っていないからです。


正義(以下兄)「ああ、手変わりは3萬7萬9索の3種だけだ。


今度は鉄壁守備の藤原プロと対戦(^▽^)
43
和了率 24.26%

1m鳴かないつもりなら、受けてもそれほど速くはならないので。



ダマです。


しばらくブログを更新しておりませんでした。
妹悔しいですがその通りです」
ただ、無いかなと思っています。


稼ごうなんて 思って無いとも、、、。



ここ2週ほど、正直なところ的中率100%クラッカー ← まだ1回しかやってないやんw
打ち込みも 多いが回数も ダントツに多いのが 特徴ですね
負けは絶対に許されないのだ(゜▽゜ノノ゛☆
平日夜は、低調です。
まだ東3だけど大体連対するでしょう。


リーチ棒が2本。



最終形はリーチしないと積もれないです。


横のつながりがあって、搭子や順子になりうるので狙いやすいとは言えない。

しかし、回収し、トップで終わりヾ(@^▽^@)ノ
妹「本来なら打てるのがオシャレポイントです」

可能な範囲で、解説がつきます。
第4章 トップを取る 捨て牌の読み方

5s切るか。



笑いながら 楽しむのが 麻雀の 基本です。


南国☆物語 +503
麻雀講座~八本場 初級押し引き②~
お休み

これを跳満にするには8sが裏ドラ表示牌だった時だけで可能性が低すぎる。

しかし、セル版で1,000円は良いかなと(^_^;
整理すると11~19時 ノーレート(終日遊戯券の取り扱い有)
今日のパンはヤマザキのランチパックだ。



まず最初に、ことをお詫びいたします。

私が一発消しで鳴くと思ってるんですか?」

なんで、こんなにあるの?ってくらいある。

段位戦でもダメ元であがった方がいい。



おすすめ記事




posted by 倉部真山山 at 04:37| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

