2013年11月20日

三条のフリー雀荘でのルールを解説5

問題は曲げる牌が2種類あることです。


四麻よりも良形テンパイを強く意識していると思いますね。



7s1枚しかないし8sは当然ポン。



ぶっち ▲445
プレゼントします。



不調の原因で考えられることは・・・

上家が振った時、ツモった時に
待ちに関係なくてもアンコが確定しているメンツでないと。


この判断を迫れる時点でホンイツは強いです。
今回は成功したのでは、と妄想します(キリッ

・他家からのリーチに暗刻使いは後々危険牌となる。


京都の雀荘の麻雀ライフを楽しもう

ダマ押し。

こういうときは、みんなに知ってる情報を与えちゃうのも一つの手。



牌譜を見直すとかでもいいんですが。



赤いの引けばさらに条件が楽になる。


・誰かに抑えられていたら勝負してこないか?山に深くないか?という期待。


そこで時々 良い点だとか 長所を ほめてあげたりするように するんです。



見えるかい?

しかし結果は無常にも・・・
12月 : 奇跡w
5pトイツは確実に持っています。

でも、6万は、結構うれしいんですよね。



妹「どうせ局はじっとしていなければいけません
あれほどやんちゃで そうぞしかった ワンコが
前では 借りてきたならぬ ワンコなんです。
若い頃はつまずいても 蹴飛ばされても 案外平気で すぐに
立ち上がり 歩き始めるような人だった。

京都の雀荘での出来事

②最速最強トレーニング ※「最速最強」は、某プロのキャッチコピーより
兄「隙を見て河から西を拾うしか和了り目ねえし」

ところが現実は結構 ハードで 体力が
ないと 勤まりません
リーチ棒を 2本置く代わりに 待ちを
さらし ツモに かけるんですが

なんて 声まで
靖子(以下妹)「ええ、切ってから対面の捨て牌の
異常さに気付きました」
先日の雀荘に入る前の、いわきちと合流しました。
リザーバー:しけいしゅう
第142話『降段戦で棒テン即リー全ツッパしてみるテスト』 ヤスコ-鳳南に降り立ったJK-
ぜひご活用ください。



兄「ふーん、言うならば手負いのJK理論か。

ポイント維持が精一杯の厳しい試合ばかりですが
雀力アップは出来るかもしれないと前向きに考えています。



兄分からないけど、5索ってリーチ前に切ったんだよね?」
昨日は、応援に競技プロが応援にかけつけてくれました。


実際は、私のアイデアも枯渇しつつあります。


昨日のツキだけ倍満。


上家がオレの現物切って切って切ってドラヘッドのカン八萬待ちにしたようです。



誰かあがって・・・

スリッパへの履き替えは必須ではありません。






フリー雀荘 京都



おすすめ記事




posted by 倉部真山山 at 19:18| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

