2013年11月09日

四条烏丸の雀荘でのルールの解説。5

対面が7mを掴めば・・・
オーラスで和了れる気がします。

今回は誰が 注目を浴びるのか活躍するのか 楽しみですね
色々面白い話、経験談など 聞かせていただく

直近の動きを見るために60分足や4時間足等も定期的に見る。

今日発売の近代麻雀の福地先生の連載より教え方の難しさ
作っておきながらなんですが、答えはわかりませんw

何で自分から説明しといていきなり発狂してるんですか!」
目の前には、マルイが。


遊図だけは、潰さないようにしないとな。




世の中にはたかがネト麻で八段だの九段だのになっただけで
AとかBとかやっちゃうマジキチな兄妹がいるらしいです。
どこかで人の性格なのか待ちが良形に
なって最終的にカン4待ちになるということもあります。




ツモれば安めでもハネ満でトップ逆転ではあるけども」
総理大臣杯
鳴くわけがない。
学生麻雀部連合員であること(個人会員含む)。


25p待ちだとしたら 34pがなければいけないので

自分と上家あがった方がトップ。

兄「うん、その通りだ。

正義(以下兄)「あれ? 段位戦?」
オーラス勝負かー。


麻雀に関する記述は一切ないのですが、
(将棋に関する記述は少しだけあります)どういう本かというと、
言える、思考法の本です。


マナ悪行為なんで、遊図では、一切ありませんと言いたいところですが実際は、たまにあります。

ブログやツイッターと違い、お客様にしか見ていただくことができないので以下のような条件で掲示物を貼ります。

(馬場プロは、『これはある意味不毛な論争。


カンドラモロ乗りラス2ツモられ逆転負け、見るんじゃなかった。
前にも ブログに書いたがそれ自体もプロセスが 大事なんでしょうね
学生向けご遊戯で、セット(8時間パック。

京都の雀荘 ルール



3位魔術師無料チケット  3枚

月曜日と水曜日は、スーツ割引を実施します。



麻雀京都人

1について、システム変更しようかなと。
綺麗で有名な松の木海岸も全てありません。

自分がリーマンなので、すごく共感します。




妹「七対子なんてのは逃げの役です。




おすすめ記事




posted by 倉部真山山 at 11:07| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

四条河原町の雀荘のルールに関して(5)

兄半荘数になってるぞ!」
きっと盛り上がること間違いなしです」
毎試合▲3,000点からのスタート、これを稼ぐだけでも相当大変。



でも本人ジャックポットに気付いてなかった。



麻雀で「状況判断力」は不可欠なものといえます。

チャン・グンソク・・・じゃなかった( ̄ー ̄;あせる

0)D:らいちょう(-26.
苦しく、悲しく、むなしくて寒い時は ヤッパリ
対面から先制リーチが入る。



ホーム&アウェー
ご容赦ください。



「この間に トレーニングしたり節制して 筋肉を鍛えたりしてくださいね」
四人麻雀七段、三人麻雀七段。
【開局 南家 6巡目 状況考慮せず】
テンパイすればリーチを前提とします。



昨日ロン2グルっぽメンバーで「新春杯」が開催されましたひらめき電球
最悪の事態に備えて準備だけはしておけよ」
五萬六萬3筒3筒1索2索3索5索5索6索中中西西ドラ 3筒

毎回配牌だと楽なんだが。

ドラがトイツっても鳴けないことが多いし、和了りは厳しいですから。

勝負は最後まで分からないよ
ダマで3000・6000は3200・6200でラスト得意げ予選最後は
美、トップで締めれた・・・クラッカー+54.0メモ
僕は、入門書を20冊以上持っていますが、
良書だと思いますよ!!
やはり牌を 入れたりして 偶然性を 多くしてるので
早い巡目なので北が釣れそうだ・・・
そこから58日分振り込み機能を使って各IDに振り込みます。


白の後付け期待の手なんだから4筒引きにはさほど意味がない」
復帰後の10戦で2-1-7-0と3位取りまくったw
妹「……だ、ダメですか?」
ひらりんに聴けッ!
また、内容ですので、ご一読をお勧めします。


西入狙いです。


靖子(以下妹)「鳳凰卓代表選抜戦に参加するために鳳凰卓に復帰します」
せめて、配牌直後に猶予は欲しい。
もうちょっと上手くやっていく。

いつまでも 元気でいてね、そして少しだけ 禁煙とは
言わない 節煙してちょうだい。


シンプルに行きましょう」
途中参加や途中での退席など、自由なゆるいイベントです。
そして連続1位中村はバイトの為抜ける。
八九m8sの三択問題ですね。

大接戦。
で、なんでしたっけ?
10問もあれば、充分耐えれるかと。


そしたら お客 『俺は時は長考チケット使えって言われたらそれまでですけど。

このイラストがなければこの打ち方が有効になります。

なお、後期リーグの第1回、まとめて載せておきます。



この9p当たるとかどんな策士だよw
「今日はダメだ、ツイてねぇ~」
【難問】 タンヤオ何切る
立体、平面、両次元から考察する戦術書麻雀でガッツリ稼ぐ☆フリー雀荘で勝つ方法
パソコンをお持ちでない場合は
3着…3(18.
それは7段到達時に実感したいなぁと思います。


本業は、仕事をしています。

勝ったら、名前が売れますよ。


もちろんそういうやり方でやってきて
『麻雀でガッツリ稼ぐ☆フリー雀荘で勝つ方法』の著者
国際会議やら 何とかで マグロが
なるかもしれないなんて 話になった。
部員のみんなは夏休み中、しっかり引きこもって雀荘の
雰囲気を味わいたい」
6種21枚のほうが2枚上回ります。

最近4人組のセット が 多くなってます
こういう麻雀は 楽しいし飽きがこない つい時間を忘れてしまいますね
修行モード

↓↓↓
6位:希望されるロン2登場プロのサイン色紙
二階堂瑠美(連盟)
・・・・・・
3.観戦OK


配牌は悪くない。



ちなみにドラは超危険牌・・・
東3局西家 22900点祝儀-1
成否の予測は難しそう。



という感じです。


アシストとか上から目線の言葉が嫌い。
意見はかなり分散しているようですが、
気がします。


ポジションは含み損が酷すぎてお見せできません・・・
リーチさえできれば跳満や倍満簡単にできるよ。



例えば、見せたり、ドラ付近の早切りで、
ドラ持ちを意識させたりも出来るわけです。

鈴木たろうプロも解説していたように、
あるように見せかけたかったのかもしれません。

れんらく




おすすめ記事




posted by 倉部真山山 at 04:02| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

